2009/08/08 [Sat]
■ 横浜 4x - 3 中日 我が軍に楽勝展開など無い
プロ野球スコア速報 横浜対中日 : nikkansports.com
2点リードの8回、この回からの木塚が連打12塁。送りのあと、遊ころ石川と仁志が交錯してオールセーフ[3-2]。仁志が突っ込みすぎだいい加減にしろ。森野にワンポ工藤、四球で1死満塁。ブランコに山口前倒し投入、奇蹟の遊ころゲッツ無失点。しかし嫌な予感しかしない。
9回、続投の山口がヒットタイムリーで[3-3]同点。立浪に低いのをHR寸前。これを打たれたら仕方ない。イニングまたぎでやられたが、今日は8回をゲッツでしのいだので微妙。ブランコは真田でも良かったと思うが、返した可能性は高い。山口は球威、コントロール共に足りない。休ませた方が良いが、木塚も落ち気味なので難しい。またばたばたと調子が落ちてきているな。上位で夏を超えたことが無いチームはこれだから困る。
延長11回。先頭森笠四球、藤田プロ送り、金城敬遠1死12塁。左の長峰だが、左の代打下園。右はカスしかいない。落合動いて左の小林正。下園初球当てただけ3ころも、バウンド運良くオールセーフ1死満塁。内川初球打ち、井端飛びつき捕球バックホームも、セーフサヨナラ[4x-3]。
今日は味噌が相当やらかしてくれたがぎりぎり。とことん我が軍である。
以下終盤時草稿
村田が長期離脱のため、4番サードジョンソン。マイナーで守ったことはあるらしい。正直、恐ろしすぎてぞくぞくする。
3回、2死から四球。内川内野ぽp、マウンド付近3人お見合いぽてんで、1塁ライン外に転がってファウル。これは珍プレイ。打ち直しヒットから、謎の連打で3得点。ジョンスが外センター返してタイムリー。佐伯、吉村もタイムリー。これは明日は雪が降る。味噌としてはたいへん悔やまれる失点。
楽しみにしているのに、なかなか訪れないジョンス守備機会。7回、高いバウンド3ころ、もっさり取って、もっさり送球高いがアウト。捌いた!捌いたああああ! 凡ころを捌くだけでなごむ、それがジョンス。まあ、これはやらかすなあ。速い球を後ろに逸らしたりは大目にみてあげて。佐伯ジョンスを同時起用しないとどうにもならない。
ニュースクリップ
- 横浜、主砲が故障…村田、左脚痛め長期離脱へ - 野球 - SANSPO.COM
『一般的に全治は3~4週間』
走り方が悪いか、太りすぎか。何か原因があるよな。開幕時よりは全体の状態が良いとはいえ、大連敗は避けられないだろう。どこまでいくか楽しむくらいの余裕は欲しい。- エキサイトベースボール | 8月7日(金) 横浜 vs 中日 解説者コメント 盛田幸妃
『結果的に、個々の打者が自由に打っているように感じる。これでは、吉見は絶対に打てない。』『横浜の投手陣も(バッテリー間の問題とも言えるが)、投球の組み立てができていない。色々な配球はしているが、ただコースを散らせばいいというものではない。』
素人が見て醜いと思うくらいだから、盛田クラスには叩かれて当然。- 【横浜】天敵中日に9連敗… - 野球ニュース : nikkansports.com
『今日は対策を練って臨んだ。次につながると思う』
4試合もやってこの程度か。吉見が暑くてちょっと疲れちゃっただけだと思うぞ。
http://vainsystem.net/ Webmasterkouito
Made with HTML5 powered by blosxom